いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【東京】 居酒屋 越路

家庭料理の居酒屋 越路さまを訪問してきました。
場所は東京メトロの東西線、門前仲町駅の2番出口のすぐ近くです。
この場所に映って9年目になりますが、お店の歴史は44年目になるそうです。


●お店の名前は「越路(こしじ)」その由来は・・・

越路は現在、マスターとそのお母さんがされていますが、今のマスターは3代目だということです。
初代のマスターの祖母が新潟出身でその地名から店名を命名したということでした。


手書きのメニューはマスターの奥様の手作りです!!


●焼酎を味わいながら、料理に舌鼓!

さつま小鶴小鶴くろ赤猿白猿と小正醸造の焼酎を飲むことができます。

キープ棚には小正醸造の商品がいっぱいです


●牛バラのデミグラス風煮込み(650円)

マスターが考案した、このお店の1番人気です。
米国産黒毛牛を使用し、数種類の野菜をすりおろして煮込んでおり、見た目に反し さっぱりとしていて、締めの一品としても人気です。



●お刺身ちょっとずつ盛り合わせ(1200円)

お刺身も楽しみの一つです。旬の味わいをお楽しみ下さい。
その日の仕入れ次第で、刺身盛りの内容は変わります!中身は注文してからのお楽しみ!



●新物 とうもろこし天ぷら(600円)

こちらは月毎に変わるおすすめ品です



●落ち着いた雰囲気のアットホームなお店
マスターも気さくな方で、お店の雰囲気はアットホームな感じです。
お気軽にお越しください。
お店情報
店名 家庭料理の居酒屋 越路
住所 〒135-0047 東京都江東区富岡1-26-16 杉本ビル1F
TEL 03-3641-4673
営業時間 18:00〜深夜1時まで
定休日 日曜日・祝祭日
アクセス 東京メトロ 東西線 門前仲町駅 A番出口
予算 3,000〜4,000
飲める焼酎 さつま小鶴・小鶴くろ・赤猿・白猿

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ