いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【福岡】 焼鳥・蛸魂焼き 丸照



福岡県の博多駅から『徒歩15分ほどのところにある「丸照」様に訪問致しました。
店内はおしゃれな雰囲気で居心地がよく、お客様も若い方から年配の方まで幅広い年齢層のお客様が訪れます。
大将の方は非常に気さくで、スタッフも活気があります。
お一人様からでも気軽にゆっくりと楽しむことができるお店です。


●料理を楽しむ

焼鳥・蛸魂焼きと看板で歌っているように、このお店のメインは焼き鳥とタコ焼きです。
色々な種類があるので、お好みに合わせてご注文下さい。
・お通し 酢もつは非常に新鮮で味付けもやさしいです。


まずは、お通し、さて何を頼もうかな・・・

●焼鳥

博多定番といえば【豚バラ】【鶏皮】【もも】【つくね】【砂ずり】etc・・・
どれもおいしいですがつくねの食感、味わいは非常に美味です!


焼鳥の盛り合わせ

●蛸焼き

丸照のたこ焼きは、タレによって色々な楽しみ方があります。
秘伝のタレや塩など3種類の味わいを楽しむことができます。
焼き加減も絶妙!外はカリカリ、中はふっくらでついついお替りしてしまう美味しさです。


白猿を飲みながら、たこ焼きを!

●最後に

非常に繁盛されているお店なので予約をお勧めいたします。
白猿のハイボールが飲めるお店ですので、是非ともご注文してみて下さい。

お店情報
店名 焼鳥・蛸魂焼き 丸照
住所 福岡市博多区博多駅南4−17−7牟田ビル1F
TEL 092−233−1016
営業時間 17:00〜23:30(LO:23:00)
定休日 月曜日 
アクセス JR博多駅徒歩15分・バス山王公園前徒歩3分
予算 2,000円
飲める焼酎 白猿

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ