いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【大阪】 焼肉の店 飛鳥

今回は、大阪のアメリカ村三角公園から徒歩1分の、焼肉の店「飛鳥」さんへ。
突然の取材依頼も快く受けていただきまして、ありがとうございます。

この土地で42年商売をされている、歴史あるお店です。
今では若者の街となっているアメリカ村(通称:アメ村)ですが
開店当時の周辺は川が通っていたとの事。
取材当日は平日だった為、三角公園は人がまばらでした。

ではさっそく、お邪魔します。
店内に入ると、びっくり!!「小鶴くろ」を、ズラ〜と並べて頂いています。
たくさんのお客様にご愛飲頂けているようで嬉しいです。

マスターと共に店内で1枚。家庭的でおちつく雰囲気の店内は
カウンター席のほかに、テーブル席もあります。
数年前までは、そば焼酎がほとんどで芋焼酎は並べていなかったとのこと。
最近では芋焼酎を頼まれる人がほとんどで、芋焼酎は「小鶴くろ」を味わって頂いています。

今日は、「小鶴くろ」を飲みながら、おいしい焼肉を頂きたいと思います。

まず始めはネギ塩カルビをレモンでさっぱりと!
ネギを包んでささっと反面焼けばもう食べごろです。

カルビのジューシーな味わいをネギの香りとレモンでさっぱりとさせてくれ
焼酎との相性も抜群です。

中盤は、「バラ」「てっちゃん」「焼き野菜」を頂きました。
焼き野菜も、ボリュームがあり、素材の味を存分に味わえます。
特に「玉ねぎ」は焼いて食べると甘みが増して、とても美味しかったです。

「てっちゃん」はホルモンの王道ですね!
噛めば噛むほど味がジュワ〜と染みだして、味わい深いです。
「バラ」はとってもジューシー。白ご飯との相性も良さそうです。
バラ肉はお昼のランチ時にもオススメですよ。

最後に上ロースをチシャで巻いてシメさせて頂きました。
ご飯がほしくなる逸品ですが、美味しいお肉でお腹一杯になってしいました。
是非、みなさんも、焼肉の店「飛鳥」さんへお越し下さい。
「本日は取材にご協力頂きありがとうございました」

お店情報
店名:焼肉の店 飛鳥
住所:大阪市西区南堀江1−1−2
TEL:06-6541-5691
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜22:30

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ