2015/06/19

THE梅仕事2015

断続的に雨が降り続け、「梅雨寒」で気温が低い地域もあるようですね。

皆さん、体調管理には十分お気を付けくださいね。

さて、鹿児島の蔵元では梅酒の仕込みを無事に終えました。

梅酒好きの方からは根強い人気のある「小正の梅酒」丁寧に、手造りで仕込んでいます。

ふわ〜と青梅の甘酸っぱい香りが蔵中を漂います。

契約農家さんが丹精込めて育ててくれた新鮮で立派な青梅です。

蔵人たちが、ひとつひとつ丁寧に選別し、麦・米・芋の焼酎をブレンドした原酒で仕込むのが「小正の梅酒」のこだわり。

3種のブレンド仕込みで贅沢で深みのある梅酒に仕上がります。

じっくりと焼酎に漬け込み、梅のエキスのたっぷり詰まった梅酒が誕生します。

ロック、お水割り、お湯割り、炭酸割りなどの定番の飲み方に加えて

アイスクリームなどにかけて楽しむのもまた、梅酒の楽しいところ。

是非、皆さんもお好みの飲み方で召し上がってみてくださいね。

2件の記事

カレンダー

<< 2015年6月 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事一覧

2017/06/20
梅酒の仕込みが始まりました new!
2017/05/15
芋の苗植え研修が行われました!
2017/05/02
GW 焼酎試飲会について
2017/04/21
優秀広告賞を受賞致しました!
2017/04/20
芋の苗植えが始まっています

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ