2015/01/22

新加工食品コンクール授賞式に参加しました。

みなさんこんにちは!早いもので1月も下旬。月日が経つのは本当に早いですね。

さて、昨年末に行われた鹿児島県新加工食品コンクールにて

焼酎の消費拡大部門にて優秀賞を受賞した赤猿スパークリング

その授賞式が鹿児島で行われたので参加してまいりました。

赤猿スパークリングはその名の通りスパークリング焼酎。

原料に紫芋を使用しており、華やかな香りとスッキリとした飲み口

そしてスパークリングならではの軽快な味わいが楽しめます。

この鹿児島県新加工食品コンクールとは、食品産業事業者や農林漁業者等が

鹿児島県産の食材を活用し、「鹿児島らしさ」にこだわりを持った魅力ある

新商品の開発を促進することを目的としたコンクールです。

審査員の方からは、「紫芋の香りと甘みのある味わいがバランスがよい」

とのお褒めのお言葉も頂き、大変光栄です。

赤猿スパークリングのほかにも、鹿児島県内の食材を使用した地元ならではの

アイディア商品がずらりと並んでいました。

これからも、鹿児島の食をもっと活性化していけるよう

歴史ある伝統食文化・焼酎の魅力を発信していきたいと思います。

是非、みなさんも赤猿スパークリングご賞味ください。

2件の記事

カレンダー

<< 2015年1月 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事一覧

2017/08/18
焼酎の仕込みが始まりました! new!
2017/08/05
醸造祭
2017/07/15
吹上浜クリーン作戦!
2017/07/13
「小正のいちご酒」プレスリリースについて
2017/07/07
すもも酒の仕込みが始まっています

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ